ちょ~っと聞いてぇぇえ!!

今日は、rvcarでお出かけしてきました~paper

前から車のマナーと、交通法規を守ってるかい?って思わず叫びたくなっちゃう事が多かったけど、今日もしっかり出合ってしまいましたよ~bearing

でもね、ちょっと面白かったのぅ ( ノ∀-〃) 何故かって? 

それはね、アタシが2車線道路を走行中に停車中の車とか自転車を避けながら、スピードを落として安全走行中のことで、ちょっと先の小路から車が、こっちを見ないで出てきたの! エエェェェ(。・ノд・)ノェェェエエ!!

ちゃんと見てササッと出て、さっさと行ってくれれば一応問題はないのだけど、見ないで出てくる車に限って自分の事しか頭に無いから、モタモタ~っと出て後ろから来た車にブレーキを踏ませる事など、へでもない!(アイや…お恥かしい言葉でゴメンなさい!)

おまけに在ろうことかルームミラーでアタシの顔を見て反応を窺ってるの! せめてハザードランプ点滅で、『ご免なさい』の意思表示するなら可愛げがあるのに…と、一瞬ムカッ!としたのだけど、その後の出来事で一気に怒りが治まりましたよ~happy01scissors

それは・・・その車の出てきた先で、同じ方向から同じようにモタモタ~っと出てきてねぇcarアタシの前の車はバックミラーで見てる最中だったから、出てきたのを察知するのが遅れて、ガックンと急ブレーキをwobbly sad

実に危ない出来事ですよねぇ rock(= ̄д)(д ̄=)rock

幸い事故にならなかったから良かったけど…お腹を抱えて笑いそうになったのを、グッと堪えて・・・(* ̄m ̄)ぷぷっと一笑して通過したキョンでしたbleah

うっかりや、誤ってという事は誰でもある事でしょう、せめて謝ることをすれば、気分的に穏便に治まるのにねpaper

最近特に、マナーの悪さが目に付く事が多いです! 

メイン通りに出てくるのに、相手が停まってくれるのが当たり前みたいに出てくる人多くないですか? 『出たらハザード出せば良いや』みたいに、手をあげるわけでもなく、頭なんで下げもしないで、不敵な顔して行かれるんですよ、老若男女を問わずにね。 せめて手をあげて出ますよ~の合図でもすれば、譲った方も気分悪くならないのにねbearing

でもまあ、これくらいなら危なくないから、未だ良いほうかも。

先日、4車線道路の交差点での事。 右折ライン寄りの車線にいて赤信号で停止してて、尊号が変わったので発信した時です。 右折ラインにいた車が交差点の真ん中で急に此方の車線に割り込んできて進路変更をしたのimpact危ないimpact 

いつもならピュンって発進して行っちゃうキョンなのですが、その時はたまたま足元の不具合で、アクセルが噴かしきれなくてモタついてしまった隙に入られてしもうた~crying

でも、それが良かったのよね! いつも通りの発進してたら・・・想像したら恐いですpout  そしてその車は、直ぐ先の交差点を左折して行ってしまったのです。何だがや~?wobbly

おまけに、その日は同じような事が2回も・・・キョンはノンビリ屋に見えるのでしょうか?  事故が起きなかったから良いようなものを、故意に危険な行為をしているのだから、もし事故が起きた場合の過失度はどうなのかな? 追突だけが100%に近いのでしょうか、こういう事を考えると事故を起されて過失が掛かるなんて、間尺に合わないと思いませんか? 過失でなくて、故意ですよ! 道路交通法を見直した方が良いのでは?

まあ、何はともあれ無事故が1番なので、人に迷惑かけるような運転は避けたいですねpaper歩行者や自転車の立場になった時も気をつけたいですねcoldsweats01

言いたい事は山ほどありますが、今夜はこの辺でって事でhappy01

桜が咲いて、暖かく穏やかな陽気に早くなると好いですねcherryblossombud

» 続きを読む

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年になって初めての更新(ノд`@)アイャー

昨年の終盤辺りから、体調を崩してしまい、元気無く気力&体力も落ちてしまって、ガクッと・・・_| ̄|○。。 でもでも復活だよ~んnotescissors

» 続きを読む

| | コメント (6) | トラックバック (0)

«季節感が少しズレテルのかな?