« これはギャグ~!?? | トップページ | ドラゴンフルーツが・・・♪ »

秋真っ盛り♪みかんだぁ♪富士山に雪が~

003_2

ヒッキーの住む、我が町は『みかん処』

なんです━━━ぅ d(*・∀・)b

今みかんを総称しているのが温州みかんと呼ばれてるものだけど、江戸時代は紀州みかんが主流だったの。

そして、中国から九州に持ち込まれたマンダリンの種子を播いた中から、温州みかんが誕生したらしく、明治時代から栽培が始まったんだって♪

そしてね、青島温州とか清見とか優良品種の発祥地なのさぁ 

( ̄┏Д┓ ̄*) b エヘン

でもね、今は糖度の高い品種が増えてるけど、生まれながらの

地元みかんで育ってるから、みかんは甘酸っぱいものと信じて

疑わないというか~適度の酸味が無いとダメなのよう~

((*>艸<)ァハハハ みんなは、どうなのかな~?

006せっかくの富士山が遠い~と、思われますが港側から見て、『作業中の船と富士』

我が町の風情なんですねぇ♪これが(-∀・)b

008 そして此処は富士山を写す場所として有名な所の近くなんですよ☆

富士山の形が綺麗なんですよ! 

ちょこっと下の車が邪魔だったりしてぇ(* ̄m ̄)

009 この場所は、かなり富士山に近い所なんです♪

もう少し近づきたいと思いながら車を走らせて行ったら・・・

こんな所まで行ってしまったのデ━━━ス(●'ω'●)b

さあ、何処でしょう? 分かるかな~?

|

« これはギャグ~!?? | トップページ | ドラゴンフルーツが・・・♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっそく来たよぉ~!!
木になってるみかん すっごぃキラキラしてるね。
こういうの見るだけでも癒されるね(*・・*)ウン♪
一度 静岡まで行って富士山見に行ったことあるよ!
こんな近くで見てない気がするけど・・・><
やっぱ雄大で、無心になれる感じするわ~。

また見にこさせてもらうd(ゝω・´)ネッ

投稿: ☆ともとも | 2007年11月 2日 (金) 22時43分

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ 富士山キレイ♪
そろそろみかんの季節だ(。-д・)bネッ
コタツでみかん食べたいww

投稿: ぽん | 2007年11月 1日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これはギャグ~!?? | トップページ | ドラゴンフルーツが・・・♪ »