« ご無沙汰です~って・・・やっと復活しました | トップページ | 染井吉野は花吹雪~☆ »

春ですな~☆

先日いつものルートで写真撮影しに一人トコトコと・・・気ままなドライブしてきました~♪

土筆んぼと菜の花を発見して、パチリ☆☆

021_2

023_2

春の陽射しを浴びて土筆達が、気持ち良さそうにお喋りをしていましたよ♪

菜の花畑も見つけて、綺麗だったわ~!

029_3

025_3

011_3

一番最後のは場所が違い、周りに多くの木があったためか、陽射しが陰り気味で花の色が薄く感じ、また違う趣があると思います~~~(* ̄m ̄)ムフ

県内は桜の開花も見られて、本格的に春ですね!

一番取りで桜を写しに行きたかったけど、私的には桜は五分咲き~満開が綺麗だと思います。

でも、なんてっいっても桜吹雪ですよ! 最高ですよね(●ゝω・´)b

桜が終わると、藤やツツジ等の花が次々と咲き、私達の目を楽しませてくれます。

日本の四季は最高です!! 厳しさがあっての楽しさを与えてくれますよね。

私達日本人は、これからも自然を大事にして行かないと、そうすればもっともっと素晴らしい四季折々の風情を楽しむ事ができ、自然の恵みと恩恵を味わって行けるのですから・・・・・ねっ!

|

« ご無沙汰です~って・・・やっと復活しました | トップページ | 染井吉野は花吹雪~☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポンちゃん、コメントしてくれたのに、返事遅くなって(*´人`*) ごめ~んね! 
もう桜が満開で、桜の花吹雪が綺麗だよ~♪
ポンちゃんの写真、楽しみにしてるど~ん!

実はこの時に、土筆を写して来たけど、採って来なかったので、土筆の和え物を作れなくて残念。
でも写真友達(勝手に友達と言ってますが)に作り方を教えていただいたので、近場で採集しようと思ったら、見つからないよ~!
以前作った時は苦くて美味しくなかったので、採って来なかったのよ(。ノωノ)。。 クスン
来年になってしまうのかな~? 。。(〃_ _)σ∥
ポンちゃんは好き?

投稿: ☆ヒッキー | 2008年4月 5日 (土) 00時30分

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ 土筆だぁぁw
最近見ないなぁw
菜の花畑きれいだねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
うちもお花の写真撮りにいこうかなぁ^^
そろそろ桜が満開だと思うからぁ( *´艸`)フフフ

投稿:  ぽん | 2008年3月29日 (土) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご無沙汰です~って・・・やっと復活しました | トップページ | 染井吉野は花吹雪~☆ »