« 春ですな~☆ | トップページ | ニューフェイス♪ »

染井吉野は花吹雪~☆

桜の花が咲き、春を満喫する時に、ァァ~(〃 ̄~ ̄〃) 

日本人で良かったなと実感!

同じ事を家族の口から聞いた時『やっぱり家族やなぁ』と顔が綻ぶ♪

花粉症の人は辛いシーズンでお気の毒ですが、生物全体が活気付

いて来て、心身共に楽しく弾んで来ますよねぇ!

自然の変化を見に行き、写真を撮るのが楽しみになってきます。
とにかく、お出かけが楽しくなるので~す♪

花粉症も早く治まって、自然を楽しめると良いですね!

019_3

020_3

029_2

007_3

040_3

お弁当持って行くのも良し、各地の名物を味わうのも良し、楽しみ方は人それ

ぞれですが、お金を使わなくても楽しみ方はイッパイありますね!

何処に行こうか、何を持って行こうかと考えながら準備するのがとっても楽し

し、気持ちが弾み、自然の美しさに触れることによって心が豊かになります

よね♪

ところが最近は、生活を豊かにしようと考える反面、心が貧しくなってきてる

傾向がみられます。

生活様式が変わると、考え方・意識が変わりますからね。

生活用品も楽をしようと便利さを追求して、逆に使いにくい不便さを生んでる

という、皮肉な反面を見ている気がします。

何でもリモコン等の操作で簡単に片付けるから、一人の世界が生まれ、自分

だけの世界で孤立しながらギスギスした生活をしている人が増えてる感じの

最近の世相。

でも便利でなければ足りない部分を、家族とか周りの人達で補いあいながら

交流を深めていき、会話が増え、他人を気にする、気遣いというものを意識

するようになります。

最近は年齢に関係なく、自分が優先という意識が強くなってて、自分中心的

思想の人が増えてる気がします。

普段の生活を振り返ってみて、車の運転とか人ごみの中を歩く時、強引に前

に割り込まれてムッとした事ありませんか?

結構日常茶飯事でいて、諦めムードになっているのかも・・・・。

後ろから来てわざわざ前を横切って行くという動作が、歩行の仕方・車の走行

にしても、本当に多いですよね。

何で手前で進路を変えて後ろを通らないのかな?

自分が一呼吸置いて待ち、他人を優先するということができないのは何故?

急いでいるのは分かりますが、心に余裕が無いのでしょうか。

人の後ろを行くのは恥みたいな偏見からなのか、傲慢さからで謙虚な気持ち

が無くなってきたのかなぁ・・・・?

やはり心の余裕が無いのでしょうね。

何でも便利な世の中になって来てるのですから、生活にも心にも潤いと余裕

出てきて良いはず・・・・。

便利グッズに振り回されて、自然体を忘れちゃってるのかもねぇ。

自然の中にいるもの・あるものは美しさを見せてくれながら、無駄無い関係

とそれを守ってる厳しさも教えてくれてますよね。

だから自然の中に出かけると気持ち良くて安心するのは、私達が本来持って

いるものを、そっと教えてくれて目覚めさせてくれるからかもしれないですね。

桜は満開で、散り始めの花吹雪が綺麗だった♪

そして桜の花が終わろうとしてる頃に、藤が花を咲かせる準備をしていました。

ツツジも少しだけど進んでましたね━━(●'ω'●)b━━ぇ♪

tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip

|

« 春ですな~☆ | トップページ | ニューフェイス♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春ですな~☆ | トップページ | ニューフェイス♪ »