« ニューフェイス♪ | トップページ | 久しぶりに、珍しいものを・・・載せてみました☆★☆ »

個人の薔薇園にお邪魔して…♪

sunsuncloudのお天気だったけど、午後から片道100㌔の道のりをバイパス使ってトコトコと行って来ました。(〃´О`)=33ふう~

ネットで検索してたら『花と出会う』『絶対行きたい花の名所・静岡』が載ってるHPを発見して、『いざ行かん』って感じでGO~♪

個人の薔薇園ですが、行かれた方の感想とかが載ってて、種類が多くて綺麗だとのことで・・・shineshine

そして、ここ重要⇒ご主人が薔薇を切ってくださるそうです♪happy02good

無料で、おまけにお土産が~!?  まさか~!punch coldsweats01 rock

家をたのが昼出過ぎで半ば焦りながらも、薔薇を見たくて…地元の人でも迷うらしい場所の薔薇園を、地図と勘で一発で行ってしまったのですcoldsweats02 scissors

駐車場も有り車を停めて、さあ園内にbleah 他にもちょっと前(?)のお嬢様方、何組かいらしてました。

オーナーと話の華が咲いてて、薔薇とどっちが盛り上がってる?なんて思いながら横目でチラリ (¬Θ¬)ジィー・・・earsign02

その間に私は写真を撮りまくって、途中従業員の女性に挨拶しながら、お話を少し・・・切って頂いた薔薇を見ながらまた写真を撮りまくり、いつの間にかカードが満杯になってました~bearing

時間も気になったので帰ろうと門の近くに行くと、ご主人がいらして今日のお礼をと、ご挨拶┏(<:)paper 

実はそこからが長かったの~catface  何処から来たのか?から始まって、『遠くから来てくれた人を手ぶらで返せない』と、色とりどりの薔薇を惜しげもなく切ってくださり、次から次へと入れ物に入れてくださって。入れ物まで用意してあるのよ~flair

お土産、頂いちゃいましたぁぁあsign03 

♪ワーイヽ(喜・▽・*)paperpaper(*・▽・嬉)ノワーイnote

一言帳を用意されてて、良かったら書いてってと…こんなに良くしていただいたら書かない訳にはいかないでしょう~coldsweats01 素直な感想をカキコしてきましたbookpencil

帰りにも気遣いの一言『rain雨が降りそうだから、気を付けて!』と、皆さんが~happy01

嬉しいですよねnote 行く前は憂鬱気味だったのが、ウソのように気持ちが楽になり、心が軽くなりましたよgoodnote

薔薇(花)の魅力と威力は偉大だなって思ったのと、やはり人との交流の大切さを再認識しましたねsign03

薔薇園の皆様有難うございました~(。-人-。) heart04

皆さん、心が沈んだり病んだりしたなと思った時は、外に出て気分を変えましょうshine

『どうせ何したってツマラナイ』と諦めたりするのではなく、自分が楽しくなる事を考えて楽しみましょうねwinknote

【ここで一言タイ~ムflair】人間は人と人の間で生きている事、一人では生きて行けない! だから人間なんだなってhappy01

自分の事を優先しがちな現在を、これからの将来のことを良くしたいと思ったら、このように人を気遣うという事を考えながら、見直して行かないとねpunch

自分が痛みを知らないと、人の痛みは解らないよねthink

確かに自分の子供は何事も無く無事に育って欲しいと願うのは親心! でも、事件や困難な事にあった時に、避けて通ったら対処の仕方も分からないし、嫌な事(現実)から逃げてばかりいるようになってしまうよねcrying

真綿で包むようにして育てるのも良いけど、愛情と甘やかしと履き違えないように、勘違いは後悔の元になりますよ!

そうかと思えば子育てを忘れている親達、冗談で『オヤオヤ~』って駄洒落を言うけど、その通りの現場に遭遇する事がしばしばあります。小さい子供の手を引いて子供を事故から守るという、考え方・行為が欠けています!

手を繋ぐのは親同士で、小さい子供は後からチョコチョコ付いて来る。または上の子供(そんなに歳が離れてない)が面倒を見ている場面を、よく見かけます。

目が点になり、冷や汗がドーっと(;´Д`)ゝ 何かオカシイですよ~!

子供を育てて、躾をするのは親の責任と仕事です!

今話題になってる学校の問題、学校は教育をする所&受ける所なのです。家庭とは違います!

他にもまだまだ! 挙げればいっぱい在りすぎて、収拾がつかなくなると思いますのでこの位で・・・。

最近暗くて惨忍で、奇怪な事件が多いのは、子供の育て方・家庭のあり方・他人との接し方などが、どこか捻じ曲がってしまったのだと思いますね。

子供の頃から勉強で縛りつけたり、親の夢を子供に託し過ぎないこと。子供を自然体でのびやかに、『良く寝て、よく遊び、よく学べ』の精神で育てて行きたいですね!

『遊び』は子供の勉強の場であり、生きるという事を自然に学んで行くのだから・・・!

ここらで日本人、ちゃんと考えないと【駄】【目】【よ】sign03

 (。´・ω・)(・ω・`。)ネー

薔薇園の薔薇です003_2

|

« ニューフェイス♪ | トップページ | 久しぶりに、珍しいものを・・・載せてみました☆★☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タッキーちゃん、コメント(●`・v・)【アリガトウ♪】 
デンドロビウムカモシ蘭は不思議な花でしたよねぇ!
またまた楽しい話題探しに頑張りましょうね♪
ブログもp(〇´∨`〇)q ガンバりますですう~☆

投稿: ☆キョン | 2008年6月 6日 (金) 22時32分

☆キョン♪さん、以前からちょくちょく
拝見させて頂いておりました。
しかし、コメントするのは今回が初めてです。

Tackyなどと名乗っておりますが、
「デンドロビウムカモシ蘭」といえば
分っていただけるかと思います。

「個人の薔薇園にお邪魔して…♪」。微笑んだり頷いたりしながら、楽しく拝見させて頂きました。

とても素晴らしいブログですね!

投稿: Tacky | 2008年6月 6日 (金) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/240432/21288966

この記事へのトラックバック一覧です: 個人の薔薇園にお邪魔して…♪:

« ニューフェイス♪ | トップページ | 久しぶりに、珍しいものを・・・載せてみました☆★☆ »