« 季節感が少しズレテルのかな? | トップページ | ちょ~っと聞いてぇぇえ!! »

2009年になって初めての更新(ノд`@)アイャー

昨年の終盤辺りから、体調を崩してしまい、元気無く気力&体力も落ちてしまって、ガクッと・・・_| ̄|○。。 でもでも復活だよ~んnotescissors

落ち込んでいた中でも、たまに週末は気分を盛り上げる為に、お出掛けして楽しく写真を~♪ □d(・ω・´。) パチリ~☆リ

色々と今まで行かなかった所へ足をのばして、時間は無いながらも楽しい経験をして、有意義な時間を過ごしました。

それなのに、家に帰ると又脱力感が・・・色々な原因があって、今まで頑張って張り詰めていた糸が切れてしまったような虚脱感が毎日押し寄せてきては、身体が鉛のように重くなって動けないsign01

ストレスに弱い人σ(・・*)なのですが、今までこんな事はなくて、自分でもどうして良いか分かりませんでしたbearing

本来、楽観的な性格の持ち主なのに、欝症状みたいになってしまい、自分でもこのままどうなるのかな~?と頭の隅で思っていても起き上がれなくて・・・ストレスに1原因になってる母と必要以上に会話をする気になれないでいる自分がいて、話をする事で症状が悪化している自分が不安になってきて! それでも『このままではダメだ、何とかしないと寝たきりになってしまうかも…。』と、今年の節分を期に身体は辛いけど、奮起し行動してみたのcoldsweats02punch

何とかやれば出来ると、普段当たり前のことをしてみただけなのに、それから自信がついたみたいで、少しずつ元気を取り戻して、後は体調を整えて行こうと頑張ってる最中です。          一体何だったのでしょうね。  実際に今までの自信とかが無くなって、突然このような欝症状みたいになられる方もいらっしゃるのを聞きました。

私はありえないと思っていましたからビックリでしたね! でも考えると、ハッキリしてる気性なので、弱くなると一気に沈んでしまうのかも・・・気をつけないとねpaper

普段はストレスに弱いので、上手く溜めないようにしているのですがね…bearing

皆さんも、激しい体力の消耗と過労、ストレスによる心労を溜めないように気を付けてくださいね! 毎日を楽しく過ごせるように心を外に向けて、爽やかな風を取り入れるようにしてください。そして気持ちを張り詰めないようにね。 張り過ぎると糸は切れるから…。

そして何よりも、こんな自分を見守ってくれる人達がいることを忘れないように、家族・友人・パートナーと、私の周りにいる大事な人達がいてくれるから、自分があるという事を!この事を話したら、母も少し分かってくれて最近は、ちょこっとだけ気をつかってくれてるかも・・・(* ~ ω ~ *)う~ん 

長い人生の中でいろいろな事があります! 疲れ&倦怠感を感じたら、まずは休養をsleepyそして疲れが取れたら、楽しくなることを考えて、心の切り替えとしまようね。

皆さんも分かってらっしゃると思いますが、実際になった時は結構難しいのです。

日々の暮らしの中にユトリを持ちましょうnote 精神的にねheart01

こらから少しずつ、日々感じた事など書いていきますのでヾ(・○-*)scissorsヨロシクネッ☆note

|

« 季節感が少しズレテルのかな? | トップページ | ちょ~っと聞いてぇぇえ!! »

コメント

ひでちゅぁ~ん♪アリガ[●´・ω・]人[・ω・`○]トウ♪
そうだね、暖かくなると元気モリモリになりま~す☆☆
此方はだいぶ暖かくなってきて、桜の蕾も少し膨らんできたようです♪
あともう少しですね! 北海道は、ひでちゃんのパワーで寒さに負けないでしょう!・・・雪を溶かしちゃったりして~(●ゝω・´)b
暖かくなるのが楽しみな反面、薄着になると困る事も・・・頑張ってウエイトダウンさせないとファ~イト q(≧∀≦q)(p≧∀≦)p なのだぁ!!

投稿: ☆キョン | 2009年3月12日 (木) 01時55分

きょんちゅぁ~ん♪元気でてきたみたいで良かったぁ。身体のほうは暖かな春の到来とともに、きっと良くなるよ~!!
 
今日は札幌も吹雪いたり晴れ間が見えたりで不安定な天気でしたよ。キョンちゃんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。

そしていつも車の運転、心配してくれてありがとぉ~。先週は釧路出張からの帰り道、ずーっと突風を伴う猛吹雪に見舞われ、視界不良状態で怖い思いしながら帰ってきました。が、厳しい冬ももう少しの辛抱です。安全運転に心がけていきますよぉ。
 
札幌から雪をも解かす元気なひでパワー送りますので、キョンちゃんも早く良くなって頑張ってね~!!暖かな春、もうすぐそこまで来てますよ~!!

投稿: ひで | 2009年3月10日 (火) 23時45分

ひでちゅぁ~ん♪ こっち来てくれて(ゝ∀・)アリガトォ♪
最近フォトパスに行くようにしてたら、お便りできなくて・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ。。。
精神的にはしっかり復活しましたよ~ヾ(≧▽≦*)〃
ただ、身体のほうがまだ着いていかないので、少しずつ取り戻しまっせ~!
ひでちゃんも、まだまだ気候が不安定なので、風邪とか体調崩さないように気を付けてくださいよ~ヾ(*∩-∩*)
明日からまた寒くなるようなので、しっかり温かくして出かけるのよん(`・v・´)ノ Йе♪  車の運転もだぞよ!
良かった~♪ ひでちゃん嬉しいよ!友達って好いね、嬉しいです(〃⌒ー⌒〃)
みんなに元気を頂いて、暖かい春になったから、元気に頑張るよ~(。+・`ω・´)シャキィーン☆

投稿: ☆キョン | 2009年3月10日 (火) 21時19分

たちばなちゃま、来てくれて(人´∀`o)アリガトォ♪
私も、たちばなちゃまは勿論、フォトパスメンバーの皆様には、精神的にとっても助けて頂いてて嬉しいです♪
実は今ね、たちばなちゃまのブログに訪問してきて、そうだ自分のも写真を載せなくっちゃって、開けてみたら・・・コメントがあって、凄く嬉しかったです♪
コメントして来なかったですが、白梅のアップが愛らしかったし、紅梅の淑やかさが素敵でしたよん(◆⌒∀⌒b)b
またお邪魔させて頂きます(`・v・´)ノ Йе♪

投稿: ☆キョン | 2009年3月10日 (火) 20時39分

フォトパスでお世話になってまーす(^o^)
とくに自身の生活に変化はあるようでないのですが、何となくウキウキする季節になりましたね。

いつも写真と楽しいコメントに癒されています。私も仕事上気の滅入ることばっかり…で、最近はカメラを持つ時もあせっている感じなんですが、せめてこの時くらいはいつものモヤモヤ感を忘れないといけませんね(^^)

人ってほんと支え合って生きているんですよね…。☆キョン♪ちゃんにも助けられているところもありますので、ほんとこれからもヨロシクお願いします

投稿: たちばな | 2009年3月 8日 (日) 19時29分

キョンちゃん、久しぶりのブログ訪問してみたら、春らしい装いになって楽しくなっちゃうね~。精神的にもいろいろ大変そうだけど、春の陽気とともに、少しずつ元気出していきましょう!!
 
北海道は昨日、一昨日と、またまた爆弾低気圧みたいのに襲われて、突風と猛吹雪、場所によっては横殴りの雨も降ったり、せっかく近付いていた春が遠のいていきそうな寒い寒い天気でした。

でも今日は久しぶりに青空が覗いて気分も良いですよ~
青空のなか、たっぷり深呼吸でもして、日頃たまったストレスもはき出してしまいたいものです。キョンちゃんも書いているとおり、日々の暮らしの中にユトリを持つこと、大事ですよね。

というわけで今日は趣向を変えてブログから登場してみました。キョンちゃん、張り詰めすぎないように、少しずつゆるりゆるりと糸をゆるめていきましょう!!

キョンちゃ~ん、ガンバ!!

投稿: ひで | 2009年3月 8日 (日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/240432/28491354

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年になって初めての更新(ノд`@)アイャー:

« 季節感が少しズレテルのかな? | トップページ | ちょ~っと聞いてぇぇえ!! »