日記・コラム・つぶやき

季節感が少しズレテルのかな?

お彼岸前から、お出かけ先で甘い香りを感じていたのだけどconfident

でもまさかねぇ、少し早すぎるから違う花かな?って姿が見えないから判明出来ないよ・・・・錯覚sign02            

続きを読む "季節感が少しズレテルのかな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人の薔薇園にお邪魔して…♪

sunsuncloudのお天気だったけど、午後から片道100㌔の道のりをバイパス使ってトコトコと行って来ました。(〃´О`)=33ふう~

ネットで検索してたら『花と出会う』『絶対行きたい花の名所・静岡』が載ってるHPを発見して、『いざ行かん』って感じでGO~♪

個人の薔薇園ですが、行かれた方の感想とかが載ってて、種類が多くて綺麗だとのことで・・・shineshine

そして、ここ重要⇒ご主人が薔薇を切ってくださるそうです♪happy02good

無料で、おまけにお土産が~!?  まさか~!punch coldsweats01 rock

続きを読む "個人の薔薇園にお邪魔して…♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニューフェイス♪

先日購入した大根さんがモデルデビューちょっと見てやって~~paperpaper

  1. PART1は、彼女を危機から救おうとかばってる大根君のように見えるしbearing むこう向いて密かに苛めてるちょっとワルの大根君にも見えますcatface  くさい台詞言いそうな大根役者かも・・・┌(゚∀。)┘ヽ(゚皿。)ノ~~~==dashdashdash
  2. PART2は、超セクシーなミス,ラディッシュの入浴シーンでっす spa
  3. PART3は、σ(・・*)が見ると恥ずかしいのですが・・・こんなのもアリ!?てので~すscissors

続きを読む "ニューフェイス♪"

| | コメント (1)

染井吉野は花吹雪~☆

桜の花が咲き、春を満喫する時に、ァァ~(〃 ̄~ ̄〃) 

日本人で良かったなと実感!

同じ事を家族の口から聞いた時『やっぱり家族やなぁ』と顔が綻ぶ♪

花粉症の人は辛いシーズンでお気の毒ですが、生物全体が活気付

いて来て、心身共に楽しく弾んで来ますよねぇ!

自然の変化を見に行き、写真を撮るのが楽しみになってきます。
とにかく、お出かけが楽しくなるので~す♪

花粉症も早く治まって、自然を楽しめると良いですね!

019_3

020_3

029_2

007_3

040_3

続きを読む "染井吉野は花吹雪~☆"

| | コメント (0)

春ですな~☆

先日いつものルートで写真撮影しに一人トコトコと・・・気ままなドライブしてきました~♪

土筆んぼと菜の花を発見して、パチリ☆☆

021_2

023_2

春の陽射しを浴びて土筆達が、気持ち良さそうにお喋りをしていましたよ♪

続きを読む "春ですな~☆"

| | コメント (2)

ご無沙汰です~って・・・やっと復活しました

皆さんご無沙汰しています。 お元気ですか?

かなり長い間サボっちゃったブログですが、また再開したいと思いますので、またちょっと寄って覗いて見てくださいませ~scissorsscissors

006_6

続きを読む "ご無沙汰です~って・・・やっと復活しました"

| | コメント (3)

紅葉prtⅡ

007 川合いの紅葉は、これまた絶妙だったよ~(*`д´)b

続きを読む "紅葉prtⅡ"

| | コメント (4)

何年ぶりだろう…紅葉を見に行ったのは

041【 紅葉 】 見てきましたよ~♪

気持ち遅めだったみたいだけど、とっても綺麗だったぁ☆

やはり自然の力は偉大だよねぇd(●´・д)(д・`●)b

続きを読む "何年ぶりだろう…紅葉を見に行ったのは"

| | コメント (4)

ドラゴンフルーツが・・・♪

004 時々行く『サンサンファーム』という農産物販売所があるのよ。

そこで、まさかのドラゴンフルーツを発見してキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

小ぶりですが、以外に甘くて美味しかったよ~ん!

ライチ&柿&キゥィのミックスされたような味が何とも言えないゥフ~(*´∀`*)

それが、そこのハウスで栽培されてるっていうから、嬉しくなっちゃうйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪

| | コメント (4)

秋真っ盛り♪みかんだぁ♪富士山に雪が~

003_2

ヒッキーの住む、我が町は『みかん処』

なんです━━━ぅ d(*・∀・)b

今みかんを総称しているのが温州みかんと呼ばれてるものだけど、江戸時代は紀州みかんが主流だったの。

そして、中国から九州に持ち込まれたマンダリンの種子を播いた中から、温州みかんが誕生したらしく、明治時代から栽培が始まったんだって♪

そしてね、青島温州とか清見とか優良品種の発祥地なのさぁ 

( ̄┏Д┓ ̄*) b エヘン

でもね、今は糖度の高い品種が増えてるけど、生まれながらの

地元みかんで育ってるから、みかんは甘酸っぱいものと信じて

疑わないというか~適度の酸味が無いとダメなのよう~

((*>艸<)ァハハハ みんなは、どうなのかな~?

続きを読む "秋真っ盛り♪みかんだぁ♪富士山に雪が~"

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき